テーマ株

コンサル関連銘柄はこれから本番?!しっかりチェック。

投稿日:


こんにちは、原明奈です。

今回は第204回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

コンサル関連銘柄をチェック

最近いろんなテーマが物色されていて、気になる1つがコンサル。

個人で飲食店をやっている方から聞きましたが、政府が飲食店を中心に補助金を出していて、その補助金でどうやって立て直すかをコンサルが相談にのっている模様。

補助金をどうやったら受けやすいかのコンサルもしているみたいです。

調べたいテーマがありすぎて雑になってしまいますが、関連銘柄をのせていきますね!

7373 アイドマ

新規開拓営業の支援を主たる事業として展開し、延べ4,500社以上。営業支援を中心に、業務支援、経営支援を行う。

4490 ビザスク

業界業務の経験豊富な「その道のプロ」に、1時間からピンポイントに相談できる日本最大級のスポットコンサルを提供。

社長が女性なのも気になるポイント。

7089 フォースタートアップス

8月中旬にストップ高を連発した銘柄。

スタートアップ企業を中心とする人材紹介業と企業向けに月額制の採用コンサルを展開。

投資事業を行う子会社も設立。

スタートアップ向けに大企業からの資金調達支援する新サービスも開始。

HPを拝見すると、まさに「起業しちゃる!」と意気込んでいる若手挑戦者を手助けしてくれそうな会社なので、頑張ってほしいな。

6580 ライトアップ

中小企業向け助成金診断システム、労務コンサル、ITツール展開。

DXは助成金診断システムのサブスク型課金への切り替え追い風に導入者数が膨らんでいる様子。労務コンサルも順調。

2002年にサイバーエージェント社のコンテンツ部門メンバーが中心となり設立した会社。

サイバーエージェントといえばスマホゲームの「ウマ娘」がヒットしたとして記憶に新しいですよね。

いろんなシステムを自動化して提供しているので、利益が伸びそうな会社です。

そのうちJエンジンというサービスは、中小企業の経営課題を自動でコンサルティングする「経営課題解決エンジン」とのこと。

4053 SUNASTERISK

企業の新規事業開発をデジタル技術、ビジネス設計の両面で継続支援。

IT人材の育成と紹介も。

コンサル子会社には経験豊富なプロジェクト人材潤沢で、DX化進める大企業向け案件の取り込みを狙う。

事業実績として、日産レンタカーのセルフチェックイン機能搭載アプリ、寄付仲介プラットフォームなど。

4486 ユナイトアンドグロウ

会員の中堅・中小企業向けにIT人材と知識を提供するシェアード・エンジニアリング事業展開。

「社員よりも社員らしく。」を掲げ、情報システム部門のタイムシェア「シェアード社員」を提供。

6088 シグマクシス

ERPクラウド化、経営戦略立案等のDX関連活発。

10月1日にコンサルとアライアンスの2事業を子会社化。

伊藤忠商事の出資で事業展開加速。

平均年齢36歳、平均年収が1169円なのも勢いがあってよいですね。

以上、コンサル銘柄でした!

すでに上昇しているものもありますが、押し込まれたときに狙いたいなと待ち構えています笑

みなさんはどの銘柄が一番気になりますか?^^

お気に入りのインテリア小物

最近はフランスの「Mathilde M(マルチド エム)」の小物が気に入っています。

こちらのオブジェは石膏でできていて、香りづけしてあるためお部屋がすごく良い香りに♡

私は寝室に置いていますよ。

いろんなデザインのものが出ていますが、どれも可愛すぎて迷います…。

ぜひ覗いてみてくださいね。

 

ブログの更新通知が欲しい方へ & お問い合わせ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会FLOWERとなっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。

配信解除も自由に行えます。

またこちらのラインからご連絡いただくと、原明奈(ブログ著者)にメッセージがいきます。

株を始めてみたい方、気になっている方、その方のスタンスや状況に合わせてお伝えしておりますので、お気軽にご連絡ください。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会FLOWER」ラインを新設しました。こちらはあと84名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」「株女子会3」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在487名の方が登録してくださっています。

-テーマ株

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.