チャート検証

【トレードのルール作り】切りの良い数字が意識されるパターン

投稿日:2021年7月23日 更新日:


こんにちは、原明奈です。

今回は第203回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

切りの良い数字が意識されるパターン

ローソク足チャートを見ていると、移動平均線だけでなく「きりの良い数字」が意識されている銘柄をみかけます。

その法則性になるべく早く気付くと、トレードのルールを作りやすいので利益を取りやすいですよ!!

ただしそのルールがずっと続くわけではないので思ったようにならなくなってきたら、見切りも大事です。

本日はそんな動きをする4銘柄を紹介します。

3377 バイク王&カンパニー

7/19までは1000円が強く意識されていました。

ここを軸にしてトレードするとやりやすかったと思います。

1000円より上にきたときのみ入る。割らない限りは保有する。割ったら一度撤退する。

現在は出来高も伴い、1192円となっているので再度1000円になることは難しいかもしれませんが、またそういう展開になったら狙い目かもしれません。

7906 ヨネックス

800円までは勢いよく上昇してきたのに、800円で何度も跳ね返されるパターン。

現在は797円なので、また800円を抜けたら買い、の方式でいくと上手くいくかも??

オリンピック関連銘柄なのでそういうニュースも見ながらトレードしたいですね!

4177 i-plug

6000円でしつこく何度も上下していた銘柄。

7月になってからは6000円を越えない日が続いていたので、もう難しいのかな?

…と思いきや、7月16日に終値で6020円となった日からするする上昇中です。

あっという間の7240円になっちゃいました~~><

4933 I-ne

5500円が意識されています。

6月14日に6890円まで上昇したときは、もうこの水準には来ないかなと思ったのですが、来ましたね!

週足をみると13週線にタッチしたところです。

ここから上に離れるか、監視強化したいところです。

ブログの更新通知が欲しい方へ & お問い合わせ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会FLOWERとなっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。

配信解除も自由に行えます。

またこちらのラインからご連絡いただくと、原明奈(ブログ著者)にメッセージがいきます。

株を始めてみたい方、気になっている方、その方のスタンスや状況に合わせてお伝えしておりますので、お気軽にご連絡ください。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会FLOWER」ラインを新設しました。こちらはあと84名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」「株女子会3」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在487名の方が登録してくださっています。

-チャート検証

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.