株式投資

東証マザーズ騰落レシオと時価総額ランキング

投稿日:2021年5月16日 更新日:


こんにちは、原明奈です。

今回は第190回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

東証マザーズ騰落レシオ

先週は日経平均・マザーズ共に調整しましたね。

マザーズの方がより調整している印象があります。

マザーズ騰落レシオ

そこで1つの指標となる「マザーズ騰落レシオ」

27日(木)には65.16となりました。

参考に過去にマザーズが大暴落したときの数値は、

  • 2020年3月16日:49.27
  • 2020年7月31日:65.43

となっています。

さすがに3月の連日の下げ下げ相場よりはましですが、7月の時と同じ水準です。

目安としては70%以下で売られすぎとなるので、今はその水準ですね。

▼こちらの記事もご参考ください。

200日移動平均線との乖離率・騰落レシオから株価の底打ちを探る

マザーズ時価総額ランキング

マザーズ指数の方向感が気になるところですが、マザーズ指数には時価総額が大きく影響します。

ランキング上位から15位までの週足チャートを載せます。

来週からの動きに着目していきましょう!!

時価総額 ランキング 東証マザーズ 【株ドラゴン】 (kabudragon.com)

4385 メルカリ

4478 フリー

4483 JMDC

3994 マネーフォワード

4194 ビジョナル

6027 弁護士ドットコム

4477 BASE

7342 ウェルスナビ

4180 APPIERGROUP

4485 JTOWER

4563 アンジェス

4480 メドレー

4565 そーせいグループ

4165 プレイド

4934 プレミアアンチエイジング

以上、15位までのチャートでした。

マザーズ指数が軟調だったこともあり、当たり前ですが時価総額が大きく寄与度の大きい銘柄もここ最近は下降トレンドのものが多いですね。

あまりここでは具体的に書けないのですが、こういう中からしっかり動いてくる銘柄があると思うので注視しておきます。

株の先生が名古屋へ

株の先生が名古屋に来ているので、生徒さんと一緒にコメダへ。

初めて頼んだ「蜂蜜オーレウインナー」という甘〜い飲み物。

先生も真似して同じもの笑(先生は甘党です)

コメダイラストのカップで来るかと思いきや、ちょっとエンボス加工のような白いカップで私好み^^

さて、明日朝は名古屋からザラ場授業を全国の生徒さんに中継します!

先生も再度しっかり準備して明日に臨みますとのこと。

私も銘柄をしっかり見ておこう。

これからは決算一巡して相場の流れが変わります。楽しみですね!!!

YouTube「株女子会CHANNEL」

YouTube「株女子会CHANNEL」を開設しました!

▼チャンネル登録よろしくお願いいたします。

原明奈の株女子会CHANNEL - YouTube

チャンネル登録300名様になりました!引き続き頑張ります♪

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会FLOWERとなっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。

配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会FLOWER」ラインを新設しました。こちらはあと86名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」「株女子会3」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在485名の方が登録してくださっています。

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.