受給の判断

6614シキノハイテック と 7363ベビーカレンダー | 増保の影響は?

投稿日:


こんにちは、原明奈です。

今回は第182回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

増担とは?

こちらに書きましたのでご覧ください。

増担保(ましたんぽ)になるとどうなる? - 株式投資と和漢美容のブログ (tunenohikampo.com)

増担になると、信用取引を行うための必要証拠金が引き上げられることになります。

ということで新規に信用買いをしてくる投資家や、現在信用で買っている投資家は売りをする可能性が高くなるため、株価は下落するのがセオリーです。

ただ人気な銘柄は増担になっても継続して上がっていくことがあり、その株が本当に人気なのかどうかがわかるタイミングでもあります。

現在2銘柄が該当しますので、見ていきましょう♪

6614シキノハイテック

シキノハイテックは4月13日の値上がり率ランキング2位、ストップ高となっています。

その背景としては、本日「増担」が解除したことがあげられます。

▼「信用取引に関する規制を解除された銘柄」にのっています。

しかし…!

よく見てみるとその上にある「信用取引に関する規制を行っている銘柄」にも掲載されており、明日から規制が入ります…笑

ということでPTSでは、-6.62%になっております。忙しい値動きですね!!

7363 ベビーカレンダー

6日から増担となっています。

4月13日時点の日足

増担当日は大きく押し込まれましたが、現在も増担にも関わらずじわじわと上昇をみせています。

増担になっても継続して上昇するということは現物でも買いたいという株主が多いということだと思います。

増担になるとどう動いていくのか、チャート形状・テーマと組み合わせてみていくことで買い向かうべきか判断していきたいですね!

日々公表銘柄とは

増担になる前に日々公表銘柄になるので、日々公表銘柄についてもぜひおさえてくださいね。

日々公表銘柄とは?|ホーブとホープが急騰中 - 株式投資と和漢美容のブログ (tunenohikampo.com)

YouTube「株女子会CHANNEL」

YouTube「株女子会CHANNEL」を開設しました!

▼チャンネル登録よろしくお願いいたします。

原明奈の株女子会CHANNEL - YouTube

チャンネル登録300名様になりました!引き続き頑張ります♪

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会FLOWERとなっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。

配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会FLOWER」ラインを新設しました。こちらはあと91名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」「株女子会3」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在478名の方が登録してくださっています。

-受給の判断

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.