株式投資

ROEってなに?どうみる?プレミアアンチエイジングが伸びた理由?

投稿日:


こんにちは、原明奈です。

今回は第176回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

プレミアアンチエイジングとROE

先日取り上げたプレミアアンチエイジング。

現在も上昇中です。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

決算またぎでS高!4934プレミアアンチエイジングの記録

さて、こちらの銘柄の選定理由の一つとして「ROE」の高さがあります。

ROEについてみていきましょう!

ROEとは

ROE(=Return on Equity) は「自己資本利益率(株主資本利益率)」と訳されます。 意味は自己資本(資本金 + 内部留保)によって、どれだけの利益を生んでいるか、ということ。 つまり、 その企業が独自に持つ資本で、どれだけ効率的に儲けを出せているかの指標です。

ROE=純利益÷自己資本

一般的には10%以上であれば、その会社の自己資本に対する経営効率は高いと言えるようです。

ROEを上げるために企業はいろいろと努力をしているようですが、基本的には純利益を上げていけば上がります。

日々変動するわけではなく、決算が出ると改定されるということですね。

ROEは株価では変動はしないということはポイントとして押さえておきましょう。

ROEランキング

YAHOO!ファイナンスから引用したROEランキング。

ROE:株式ランキング - Yahoo!ファイナンス

プレミアアンチエイジングはROEが130.26、2位です!

多くの企業が10%を目指して頑張っている中、130%というのは衝撃な数字ですよね!!

そして、「7694いつも」は1位となっています。

こちらの銘柄ももしかしたら…と期待がもてますよね。(あくまでもROEのみの判断で)

チャートを見つつも、こういった指標にも目配せをしていきましょう!

ジュエリーデザイナーの方がされているワインバーへ

今まで気になっていたけれど入る勇気がなかったワインバー。

でも調べてみるとジュエリーデザイナーの方がされているとのこと、お食事の写真もおいしそうだったのでお邪魔しました♪

▼春を感じる、つくしが添えられているお魚料理。

シャンパーニュ、ワイン、ブランデー…とにかく沢山美味しくいただきました。

今回一番気に入ったのは、ピュルニ―モンラッシェ。

白桃、リンゴ、バタースコッチのようなニュアンスがあってとにかく心地いい♡

みなさんもよければお試しください。

YouTube「株女子会CHANNEL」

YouTube「株女子会CHANNEL」を開設しました!

▼チャンネル登録よろしくお願いいたします。

原明奈の株女子会CHANNEL - YouTube

しっかり取り組んで2週間で登録者数15倍になりました!引き続き頑張ります。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会FLOWERとなっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。

配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会FLOWER」ラインを新設しました。こちらはあと93名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」「株女子会3」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在476名の方が登録してくださっています。

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.