株を始めたい

【株を始めたい方へ】株主優待+αで25%お得♡

投稿日:


こんにちは、原明奈です。

今回は第167回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

【株を始めたい方へ】株主優待+αで25%お得♡

私は株トレードは値上がりした差額の利益をとるように狙っていますが、株主優待をたのしむという方法もありますね。

私は高島屋だけ優待目的で持っています。

色々な割引を組み合わせてデパコスなど25%OFFくらいでゲットしていますよ笑

今は週足でみると、デパート関連銘柄は底打ちして上昇トレンドにのってきている感じがあります。

コロナに影響される銘柄ですが、需給は良くなっているかなと思います。

(あくまでも投資は自己責任でお願いいたします)

▼よければご参考ください♪

マナースクール「エコール ド プロトコール モナコ」

少し前ですが、2020年8月にプロトコールレッスンのアドバンスコースを受講いたしました。

こちらのスクールは世界基準のプロトコール(国家間の儀礼上のルール)が学べます。

マナーは恥をかかないためではなく、人生を愉しむための教養として身につけています。

学長のご好意で、去年の冬には世界中で活躍する方が集まるモナコのパーティーにも参加させていただきました。

株式トレーダーとして成功したら…?!

世界基準でもっともっと人生を愉しむ、その時を見据えて受講しています。

マナーというと堅苦しく感じられるかもしれませんが、大事なのは「場の価値を上げられる人間である」ということです。

素敵なレストランは、お食事や建物、カトラリーだけでなく、そこにいる人が素敵であってこそ完成されます。

自分が着たい洋服を着ていくというのは間違っています。

そのレストランの空間を素敵にするために、自分はどんな洋服やアクセサリーを身に着けているのか。

レストランのコンセプトや建物の雰囲気、照明の明るさ等をあらかじめ調べて、そこにふさわしい自分になることです。

モナコにおいては恰好で判断されます。

ふさわしくないと席が空いていても「満席です」と断られますし、道路でも車とその中の人がふさわしくないと判断されると通れなかったりします。

実はこれは日本でも意識すべきことで、また意識するとよいことがあります♪

そのレストランで一番良い場所に案内されたり、おまけで一品サービスをしてくださったり。

先日バーに行ったとき、ほかのお客さんはもう閉店の時間と断られていましたが、私は入店することができました。

日本人はお金を払えばサービスを受けられて当然という考えの方が多いので、そこは改めるべきと思います。

YouTube「株女子会CHANNEL」

YouTube「株女子会CHANNEL」を開設しました!

▼チャンネル登録よろしくお願いいたします。

原明奈の株女子会CHANNEL - YouTube

現在188名様にチャンネル登録いただきました♪

しっかり取り組んで2週間で登録者数15倍になりました!引き続き頑張ります。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会3となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会3」ラインを新設しました。こちらはあと4名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在461名の方が登録してくださっています。

-株を始めたい

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.