株式投資

ビットコイン急騰中!暗号資産・仮想通貨の関連銘柄は?

投稿日:2020年12月17日 更新日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

今回は第153回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

暗号資産・仮想通貨の関連銘柄

今は仮想通貨が堅調のようですね!!

ビットコイン、初の2万ドル 1年で3倍に: 日本経済新聞

GMOインターネットグループの暗号資産FX・売買サービス、GMOコインは12月17日、「つみたて暗号資産」サービスの開始を発表しました。

なんだか賑わっていて、株式市場も仮想通貨関連で動きがあります。

関連銘柄をチェックしていきます。

3696 セレス

関連会社に暗号資産取引所のビットバンク、セ暗号資産・ブロックチェーン関連企業に積極的に投資。

子会社のマーキュリーで暗号資産(仮想通貨)関連事業を行う。

12月17日週足

移動平均線を越えてからすでに2倍になっています。

調整挟んでトレンドで上昇していくのかな。

8698 マネックス

子会社にコインチェック。

オルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の取引量拡大で暗号資産が想定超の伸び。

12月17日週足

大手ですがじっくり動いてきそうです。

3825 リミックスポイント

株式会社ビットポイントジャパンにて暗号資産 (仮想通貨)取引所を運営。

12月17日週足

ちょっと低位株すぎて手出ししにくいです。

9449 GMOインターネット

暗号資産(仮想通貨)マイニング事業を行う。次世代型半導体チップを活用。

ビットコインの健全な運用、発展に貢献。

12月17日週足

このチャートは綺麗。期待感がありますね!

3788 GMOグローバルサイン

マイニングソフトウェアのサービスを提供。

12月17日週足

移動平均線割ってきちゃいましたが、立ち直るかどうか。

3807 フィスコ

持株会社傘下に暗号資産交換所『ザイフ』。クシム、CAICAと提携。

12月17日週足

これも低位株ですが、上昇基調に入りそうです。

2345 クシム

AI、ブロックチェーン、IoT、通信(5G)、ITセキュリティ技術等の産業構造のデジタル化に資する先端技術に対して積極的に投融資。

12月17日週足

すべての移動平均線の下なのでまだ様子見ですね。

2315 CAICA

仮想通貨に関するシステムの研究、開発、販売及びコンサルティング、運用を行う。

12月17日週足

こちらもクシムと同じような動きで移動平均線の下で推移しているので様子見です。

仮想通貨の値動きは今まではとくに方向性がなかったものの、主要な株価指数に連動するようになってきています。

今後はさらに株価への影響が出てくるような気がするので、仮想通貨の動きと関連銘柄は押さえておきたいですね。

最近お気に入りの紅茶

紅茶の中でもアールグレイが好きでいろんなブランドのものを飲んでいます。

これまでで一番のアールグレイティーに出会っちゃいました♪

Harney&Sonsのアールグレイ・スープリーム。

もうずーっと紅茶の缶に鼻を突っ込んでいたいくらいの、ふわっとした香水のような香り。

やみつきになって3缶くらいストックしちゃっています笑

よければお試しくださいね。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会3となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会3」ラインを新設しました。こちらはあと16名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在449名の方が登録してくださっています。

株式投資の勉強をしたい方へ ~2021年ブログ会員募集~

現在、渡辺先生の2021年のブログ会員様を募集しております。

ブログ会員になりませんか?(このブログではありません、非公開のブログです)

ブログは、億トレーダーの渡辺先生自らが更新しているものであり、先生の相場の見解やチャートの解説などが週3~4回更新されます。

渡辺先生は、現役バリバリのトレーダーですがご自身は成功されているため、今は生徒さんを育てることに情熱を燃やしてらっしゃいます。

▼渡辺先生のツイッター

株式投資の勉強をされたい方、知識はなくても熱意があればどなたでも大丈夫です。

年会費は6万円です。

ブログ会員になりますと、先生の各種サービスを受講することが可能です。

◆過去の授業一覧
https://tunenohikampo.com/douga/

◆サービス一覧
https://gss-training.jimdofree.com/%E6%96%99%E9%87%91-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E4%B8%80%E8%A6%A7/

お問い合わせフォームもしくは株女子会LINEより、お気軽にお問合せください。

▼GSSトレーニングスクール

▼私のAmazonの欲しいものリストです。待っています♪

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2KS079BI9Y8GO?ref_=wl_share

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.