ニュース

@コスメの3660アイスタイル、アリババと組み化粧品中国輸出へ

投稿日:2020年12月9日 更新日:


こんにちは、原明奈です。

こんばんは、かな?笑

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

今回は第150回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

アットコスメの3660アイスタイル、アリババと組み化粧品中国輸出へ

私も良く参考にしているアットコスメ。

最近は通販や実店舗もよく見かけるなと思います。

そんなアットコスメを運営するアイスタイルが、中国への化粧品輸出に本格的に乗り出します。

化粧品、中国に直接輸出: 日本経済新聞

アイスタイル、アリババと連携 中小ブランドの参入手軽に

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67135350Y0A201C2TJ2000

今はコロナなので、実際に中国の方が日本に来にくくなっていますよね。

でもコロナ前に中国人がドラッグストアで化粧品を沢山買っているのを見ていたので、これが直接アイスタイルが担うとすると、相当利益がでるんじゃないかな…!?と思っております。

アイスタイルのチャート

2020年12月9日

週足を見ると、やっと下げ止まってきて移動平均線の上に頭を出してきました。

日足は25日線を割り込みながらも、なだらかな上昇曲線を描き始めています。

2021年2月18日追記

直近の高値を更新してきました!555円です。

ここまできたので振り返り考察です。

12月9日から現在まで400円を割る動きも見せており、安値は370円

しかしながら10月30日の355円を下回らなかったのがポイントでしたね。

5度の振り落とし(12/22,1/6,1/20,2/1,2/15)がありながらも底値切り上げをしながら上昇してきたので、底値固めをしてから吹いたという理想の形。

とくに決算(2/12)付近のふるい落としは激しく、511円から440円まで下げて16%下落。

安値で掴めてないと売ってしまうと思います。

▼アイスタイルの「貸株残(売り残)」「融資残(買い残)」

ここ数日でかなり融資残(買い残)が減ってきています。

▼信用倍率(貸借倍率)が0.07となって将来の買い勢力が優勢となり、需給が好転していることが読み取れます。

▼見方は楽天証券のHPにありますので、こちらもご参考ください^^

https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/domestic/special/check/02.html?l-id=select_sp

▼逆日歩もぜひ着目してくださいね!

【株式投資】急騰したら「逆日歩」をチェック。その見方を解説!

今後どのように推移していくのか、研究材料にしたいと思います。

2021年2月26日(金)追記

25日に高値598円となりました。

26日も最初560円から始まり、高値594円まで上昇しましたが、金曜日&月末ということで最後は押し込まれました。日経平均 -1200円となった相場でした。

日足

アイスタイルは日中足からも1日でのボラが大きく、面白いくらい寄り底の日が多いです。

▼貸株残(売り残)が増えて、融資残(買い残)が減っています。

信用倍率(貸借倍率)は0.05となっています。信用買も大きく減っていますね!!

個人が入っていても新陳代謝が行われている印象です。

ということでまだまだ上昇余地があるのではないかと思っていますが、さてさて。

丁度よい研究材料となっております。引き続き見ていきますね!

こっそり株主優待をチェック

私は化粧品が好きなので、こういう銘柄には色眼鏡で見てしまいます。

主観が入らないように気を付けていますが…笑

ちょっと株主優待がどんな感じか見てみますと、権利確定は6月末で、お買い物割引券がもらえます♪

配当は無しですが、株価は現在451円なので100株なら持っていていいかもしれませんね。

化粧品といえばファンケルが堅調

無添加化粧品で有名な4921ファンケル、3月19日を境に堅調に動いていますね!

やっぱり化粧品株好きだなぁ…♡

2020年12月9日

▼3月に化粧品株をチェックしていましたが、もう一度見てみようと思います♪

タピオカブーム後は景気後退?|3月優待銘柄を化粧品中心にチェック

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会3となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会3」ラインを新設しました。こちらはあと40名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在425名の方が登録してくださっています。

-ニュース

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.