株式投資

巣ごもりで将来に不安?占い銘柄が人気♡ザッパラス・ORCHESTR・メディア工房

投稿日:2020年9月22日 更新日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

今回は第145回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

巣ごもりで将来に不安?占い銘柄が人気♡

最近ランキングを見ていると、気になる占い銘柄。

四季報欄をみてみるとコロナで需要が増加しているみたいです。

家にいる時間が長いからなのか、将来が不安だからなのかは分かりませんが、占いがプチブームの予感です。

3銘柄見つけましたのでチャートとともに掲載します。

3770 ザッパラス

モバイル端末向け占いコンテンツ配信が核、20-40代女性が中心。

サブスク型占いサイトを6月開設。

占いフェスもオンラインで開催。

9月18日

このチャート形状はめちゃくちゃ気になりますね。

出来高も28万あるので安心して買えます。

12月3日

一度500円付近で調整しましたが再度高値トライしてきています。高値598円。

まだまだ伸びそうな予感♪

12月26日

まだまだ強そうな形状。上昇トレンドにのっている感じがします。

2月26日

出来高の継続がなく押し込まれちゃっていますね。やっぱり出来高って大事!

6533 ORCHESTRAHLDGS

企業向けデジタルマーケティングの会社。

2017年に「au占い」アプリをリリースしています。

medibaとOrchestra Holdingsは、Orchestra Holdingsが構築したチャット相談サービスプラットフォームを利用したビジネスにおいて、このたび業務提携を開始、その第一弾として「au占い」アプリをリリースしました。

https://orchestra-hd.co.jp/news/2017/1221.html

他にも占いアプリ「ウラーラ」はリリースして6周年。

月間チャット鑑定数は1.5万件以上、占い師の登録数は850名以上の規模にまで拡大しています。

9月18日

ずっと監視していたのにエントリーしそこねた銘柄。

調べてみるとなんと占い関連銘柄でびっくり。

今後調整を挟んでくれるのかどうかですね。

12月3日

9月に書いた通り、しばらく調整を挟んでいましたが再度高値トライ中!

高値2939円となっております。

いいですね~!

12月26日

過熱感があり、移動平均線を潜ってしまいました。

26週線で復活なるか。

2月26日

これはお手本のようにきれいなチャート!!!

テーマよりもまずはチャートだなと再認識。

2月19日に子会社の4178 SHARING INNOVATIONSがマザーズに上場することが発表されたことも好材料になり、急伸です。

4178 SHARING INNOVATIONS

6533 ORCHESTRAHLDGSの子会社。

2021年4月26日

上場のタイミングが悪かったのか押し込まれてしまいましたが、日足でみると移動平均線から頭を出してきています。

占いアプリ「ウラーラ」はこの子会社がやっているようなので、そろそろ期待できるかな?!

3815 メディア工房

携帯やPC向け占いコンテンツ配信主力。

直接鑑定は順調だが、既存の占いコンテンツは盛り上がりが鈍い。

「LINE 占い」にコンテンツ多数提供中。

9月18日

こちらは他2銘柄と違って移動平均線の下にいます。

出来高も5万と少ないのでちょっとトレードしにくいのですが、人気化してくる可能性は十分にありますね。

12月10日

なんとストップ高です!

占いだけかと思っていましたが調べてみますと、中国・四川でコロナ市中感染の疑いとのニュースから、メディア工房の子会社の「和心医薬」が中国で一般医薬品のECサービスを行っているため思惑が向かった模様です。

12月26日

この銘柄は過去みても突然吹いたり失速したりする銘柄ですね。

2月26日

アンティークがやっぱり好き

さて、アンティーク腕時計の魅力をまた一つ知っちゃいました。

先日、ご近所のアンティーク腕時計を専門に扱うお店に遊びに行きました。

(私はこのお店が大好きで色んな方を連れて通っちゃっています。ご主人はいつも笑顔で迎えてくださり、コーヒーを出してくださいます。)

ご主人曰く、

「今の腕時計はクオーツなので、どのブランドの腕時計を買っても中身は同じ。クオーツが出来てから、機械式を作っていた工場を軒並み閉めてしまったんだよね。以前はブランドごとに機械式の種類が膨大で、カタログがこれだけの厚みがあったよ。」と10センチは超える分厚い冊子をみせてくださいました。

「昔の時計は本当に美しいよ。内側までピカピカに磨いている。内側というのは腕時計の所有者は一生見ることはなくて、時計を修理する人しかみない部分なんだけどね。」

といって、美しいよね…

とため息混じりになんども呟いていました。

所有者は見ることのない部分なのに、そこまで美しくピカピカにするって、もう損得は一切なく愛しかないですよね。

アンティークがますます好きになってしまったエピソードでした♡

▲私が大事にしている手巻きのアンティークウォッチです。1960年代。奥の宝石箱は伯母からいただいたものです。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会3となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会3」ラインを新設しました。こちらはあと54名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在410名の方が登録してくださっています。

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2021 All Rights Reserved.