ニュース

SNS炎上対策に関心集まる。7093アディッシュなど4銘柄

投稿日:2020年5月27日 更新日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

今回は第117回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

SNS炎上対策に関心集まる

とても悲しいニュース、女子プロレスラーの木村花さんがSNSの誹謗中傷によって22歳の若さで亡くなられました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

これを受けてSNSの炎上対策に意識が向かっているようです。

今後もコロナ対策として選挙活動がネットで行われることも想定されているので、炎上対策銘柄は重視されそうとのこと。

7093 アディッシュ

本日5月27日にプレスリリース「アディッシュ、個人に対する誹謗中傷対策サービスを提供開始」がありました。

インターネットの発展に伴い、個人でYoutubeやライブ配信、SNSを通した情報発信が増え、それに伴う課題が発生している昨今の状況を鑑み、誰もが安心して情報発信ができる場を提供することが重要と考え、個人向けの「誹謗中傷対策サービス」をスタートすることとなりました。

とのこと。

弁護士とも提携するようです。

現在値 3,730 +700 (+23.10%)

6050 イー・ガーディアン

ネットセキュリティ専業。

以前ネットで炎上になった夏目三久さんの父親が創業者です。

夏目さん自身も同社が東証マザーズに上場する直前には2万4000株(上場前保有比率1.71%)を保有していたようです。

現在値 2,630 +115 (+4.57%)

3042 セキュアヴェイル

情報セキュリティ構築やログ(使用履歴)分析サービスを行う会社。

現在値 785 +73 (+10.25%)

3967 エルテス

ビッグデータ解析によるネット炎上対応や内部脅威検知を展開。

継続率高いモニタリング強化。

自治体ビジネスに強い6195ホープと情報関連分野で業務提携を拡大中。

現在値 1,843 -3 (-0.16%)

ダマン・フレールをたのしむ

フランスの紅茶ブランド、ダマン・フレールヴェルサイユの夜を飲みながらブログを書きました。

私の大好きなオレンジの花が入っているお茶です。

(ダマン・フレールは紅茶ブランドですがヴェルサイユの夜は緑茶ベースです)

こちらのティーカップはとても古く100年以上前のもの。

とても薄くて繊細なので飲むときはドキドキしますが、このティーカップで入れるとまた味が格別に感じます。

このカップを以前手にしていた方はどんな方だったのだろうと想像しながら、頂きました。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会2となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会2」ラインを新設しました。こちらはあと6名様入れます。

以前の「株女子会」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在351名の方が登録してくださっています。

株式投資の勉強をしたい方へ

私は渡辺先生に教わって勉強をしています。

一緒に勉強する仲間を募集しています。

現在のメニューはこちらにありますので、内容やお値段が気になる方は覗いてみてください。

▼GSSトレーニングスクール

 

 

 

-ニュース

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.