テーマ株

包装容器関連銘柄まとめ・原油安&宅配と持ち帰り急増で恩恵があるテーマ

投稿日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

今回は第106回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

包装容器関連銘柄まとめ

包装容器関連銘柄は3月9日の記事に書きましたが、人気が継続しています!

日経平均マイナス1000円越で総悲観、金が買われる?|包装容器銘柄

原油安で原価が安くなる上に、外食から家で食事をされる方が増えて需要が伸びています。

改めて包装容器関連銘柄を週足チャートと共に掲載いたします。

7947 エフピコ

食品トレー・弁当総菜容器の最大手

エフピコは障がい者雇用に積極的で、全体の13.6%の方が障がい者です。

そういうことで以前からずっと気になっている銘柄です。

チャートもとても良い形で動いています!

3359 cotta

菓子屋や弁当店に包装材料を通信販売

cottaは私は知らなかった会社ですが、お菓子作りを良くされる方には昔からなじみのある会社のようです。

お菓子作り需要増、卵は昨年から2割上昇|cotta・ホクリヨウ・イフジ産業

こちらも株価がジワジワと戻ってきています。

出来高も増えていますね!

7504 高速

食品向け軽包装資材の専門商社

銘柄名から「高速道路」に関連した会社だと思っていました。

スーパーでお世話になっているあれもこれも高速で作られているようです!

継続して人気がでている感じがします。高値更新しそうです。

7895 中央化学

樹脂製食品容器の最先発。

最近の値上がり率ランキングには常に顔を出してきます。

包装容器関連銘柄の中では一番値動きが良いですね!

4248 竹本容器

化粧品・食品向け主力のプラスチック製包装容器専業。

食品トレーというよりは、ケチャップやドレッシングに使う容器が中心です。

竹本容器はアルコールなど消毒をするための容器として人気が出ていそうですね!

アルコール消毒液が大増産でも店頭に並ばない意外な理由 | 有料記事限定公開 | ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp/articles/-/234802

チャートではまだ移動平均線の下を推移しています。

7923 トーイン

紙器・樹脂パッケージなど包装資材の大手メーカー

食品のパッケージではこういう紙製が中心です。

おなじみのアイス、チョコも♪

今はレトルトや冷凍食品が売れているので、今後期待できますね!

チャートでは持ち直してきた感じです。

7899 MICS化学

食品真空容器などを手掛ける会社。

食品だけではなく、医療分野でシャーレの包装、医療服の包装もしています。

どちらの分野でも需要がありそうです。

チャートでは激しい動きをしています。低位株ですね。

7811 中本パックス

中本パックスは包装に印刷をする会社。

薄手のフィルムへの印刷を得意としています。

移動平均線を越えてきました。

そのまま人気が続くか気になります。

包装容器関連銘柄は、チャートをみるとまだまだ狙えそうだと思います。

引き続き注視していきます。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会2となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

⇑人数が定員を越えたため「株女子会2」ラインを新設しました。こちらはあと28名様入れます。

以前の「株女子会」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在329名の方が登録してくださっています。

-テーマ株

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.