テーマ株

マイクロニードルを使ったコロナワクチン「PittCoVacc」開発中、関連銘柄は?

投稿日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

今回は第101回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

マイクロニードルを使ったコロナワクチンが開発中、関連銘柄は?

米国でマイクロニードルを使ったコロナに対するワクチンが開発されています。

「皮膚に貼る注射剤」として感染症予防での有効性が知られ、日本においても関連株が注目されます。

マイクロニードルは医師が少ない地域でもワクチンの接種が可能になると考えられ、ワクチン用途だけで一兆円規模に達するとの予測がされています。

https://blogos.com/article/447766/

関連銘柄と現在の週足チャートを掲載します。

4586 メドレックス

生体分解性樹脂から成る微小針集合体(マイクロニードルアレイ)によって、現在は注射しか投与手段のないワクチンや核酸医薬・タンパク医薬等の、無痛経皮投与システムを確立すべく、研究開発に取り組んでいる。

2020年3月にマイクロニードル技術の特許査定を受け、量産化に向けた新たな動きが期待されている。

かろうじて移動平均線を突き抜けてきました!

持続して上昇するか気になります。

4901 富士フィルム

アビガンですでに上昇しているため、それほど反応していない模様です。

6899 ASTI

チャート形状的には良くないですが、今回のニュースで下降トレンドはストップするのか気になります。

3402 東レ

こちらもまだ底値圏です。

4543 テルモ

人工肺関連関連ですでに上昇中です。

まだ移動平均線の下にもぐっていますね。

人工呼吸器・人工肺関連銘柄に物色が向かう

8086 ニプロ

こちらも体温計、人工肺関連ですでに上昇中です。

7915 NISSHA

まだ下降トレンドが続いていますが、上昇なるのでしょうか。

次から次へとコロナ関連銘柄が物色される日々。

コロナの感染拡大、世界や日本の政策、どのテーマがどのくらいの期間動いたのか、ということをまとめて年表にしたいと思います。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会2となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

⇑人数が定員を越えたため「株女子会2」ラインを新設しました。こちらはあと34名様入れます。

以前の「株女子会」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在323名の方が登録してくださっています。

株式投資の勉強を学びたい方へ

現在募集中です♪

オンラインで受講可能ですので、家にいる間にがんがん学んでいきましょう!

株式投資を学びたい新規生徒を募集します!

-テーマ株

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.