株式投資

過去の値動きを知ることは大事|10年で資金8倍になる「三井松島ホールディングス」

投稿日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

本日は第76回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

過去の値動きを知ることって大事

今はあらゆる株が割安になっていますね。

これから直近は下げる可能性もありますが、何年間もじっくり保有して投資する方には拾っていくチャンスが来ている感じがします。

そんなときは、月足チャートで過去の値動きを見ておく必要がありますね!

1518 三井松島ホールディングス

三井松島の10年月足チャートになります。

これは2016年6月30日に、先生がブログに上げていました。

そのときは1000円。これを2000円で売るルールを決めて放置したらよいと。

過去をみてみると

  1. 2011年下ヒゲをつけて1000円割り込む(東日本大震災)→翌月に2000円になる
  2. 2012年に1020円となる→2013年に2000円を越える(2500円)
  3. 2016年に1000円で買う→2018年の2000円で売る

と3回タイミングがありました。

10年で100万円の資金は「100万→200万→400万→800万」と8倍になります。

そして今回は1000円を割り860円となっています。

買い時に来ているかもしれませんね。

しかしすでに1000円で買ったとすると、今はかなりマイナスを抱えていることになります。

過去の値動きはあくまでも参考としてください。

機械的にどれくらいの株価になって買えば正解、売れば正解というのは後になれば誰でも分かることです。

底値まで下がるには理由もあるわけで、どの程度下がるのかを予測することも、ただ機械的にやるよりはもっと厳密にやる方が成果があがります。

そのときの地合いも踏まえて選んでいきましょう!

他にもこういう銘柄があるか探してみようと思います^^

薬剤師になる可愛い学生さんとカフェへ♡

以前私が勤めていた漢方薬局にきていたMちゃん。

今回晴れて薬剤師国家試験を合格しそうとのこと♪

国試が終わってからすぐに連絡をくれて、今回カフェで3時間近くお話しました。

とっても可愛くて溺愛しております。

お店はサンタマリアノヴェッラ。

ハーブティーの種類が豊富です。

私は薔薇のロイヤルミルクティーにしました。

春休みに旅行にスペイン、長崎、金沢に行ったとの事。

こちらは頂いた、長崎の桃カステラです

インスタ映え間違いなしのフォルム…!可愛い!!

次会う時は社会人になってからの話をたっぷり聞きたいです♪

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会2となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

⇑人数が100名様を越えたため「株女子会2」ラインを新設しました。こちらはあと55名様入れます。

以前の「株女子会」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在302名の方が登録してくださっています。

渡辺先生から株式投資の勉強を学びたい方へ

生徒Aさんがボランティアでホームページ「GSSトレーニングスクール」を作ってくださっています。

勉強会の日程や内容の確認をすることができます。

勉強会は東京、名古屋、大阪、博多で開催されており、遠方の方はオンラインも可能です。

気になる方は下記のLINEから自己紹介を添えてメッセージをください。

http://nav.cx/giEQUfR

◆GSSトレーニングスクール

https://gss-training.jimdofree.com/

◆秘書のみくりさんのブログ(絶好調なトレードを更新されています♡)

https://blog.goo.ne.jp/clover-of-happiness-kabu

◆投資家まやさんのブログ(先生の一番最初の生徒さんで10億越えトレーダーです)

https://profile.ameba.jp/ameba/maya-1125

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.