株式投資

最近のNYダウと日経平均の関係|ダウが大きく上昇すると翌日の日経は陰線?

投稿日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

本日は第69回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

最近のNYダウと日経平均の関係

先生がここ最近の相場の傾向として「ダウが大きく上昇したとき、日経ベアを買うと良い」ということで、本日もベアを購入され利益が出ているようです。

普段の地合いではダウが上がれば日経平均も上がる、という流れですが、現在はダウが上がった翌日、日経平均は寄り付きは多少強く始まりますが、寄り天となって軟調になってしまう感覚があります。

この法則はどうなのか?ということを自分なりに調べてみました。

ダウと日経平均

ここ最近のダウが大きく上昇したとき、つまり幅のある陽線を〇で囲っています。

本日も含めて4回ありました。

  • 日付はアメリカの日付、日経平均はその翌日のもの
  • NYダウは終値-始値、日経平均は安値ー始値

たしかに4回ともダウが大きく上昇して終わった翌日の日経平均は、寄り天傾向にあります。

4回連続で同じ動きですね!凄い法則です。

しかし3月11日は上ヒゲのある陰線になっているため、そろそろこの法則も終わってしまうかなぁとも思っております。

もっと早くにこういう部分を見ておかないといけませんね。

日経ベアについてはこちらの記事をご覧ください。

日経平均が上下する相場は「日経レバ」と「日経ベア」を。

ビジネスオンデマンドで「モーサテ」を倍速再生

最近はモーニングサテライトをしっかり見るようにしています。

録画をして倍速再生している方も多くいらっしゃいますが、私はテレビ東京のビジネスオンデマンドを利用しています。

1.5倍、2倍の倍速再生も可能で、スマホアプリでとても見やすいです。

月額500円なのでお財布にも優しい金額です^^

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/

よければご活用ください♪

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会2となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

⇑人数が100名様を越えたため「株女子会2」ラインを新設しました。こちらはあと59名様入れます。

以前の「株女子会」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在298名の方が登録してくださっています。

渡辺先生から株式投資の勉強を学びたい方へ

生徒Aさんがボランティアでホームページ「GSSトレーニングスクール」を作ってくださっています。

勉強会の日程や内容の確認をすることができます。

勉強会は東京、名古屋、大阪、博多で開催されており、遠方の方はオンラインも可能です。

気になる方は下記のLINEから自己紹介を添えてメッセージをください。

http://nav.cx/giEQUfR

◆GSSトレーニングスクール

https://gss-training.jimdofree.com/

◆秘書のみくりさんのブログ(絶好調なトレードを更新されています♡)

https://blog.goo.ne.jp/clover-of-happiness-kabu

◆投資家まやさんのブログ(先生の一番最初の生徒さんで10億越えトレーダーです)

https://profile.ameba.jp/ameba/maya-1125

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.