株式投資

日経平均先物が1000円以上下がった翌日に、高値更新する銘柄は強い

投稿日:2020年2月26日 更新日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

本日は第57回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

日経平均先物が1000円以上下がる

2月25日(火)は三連休空け。

日経平均先物が1日で1000円の下げとなりました。

2月25日、始値23260円→安値22260円。

そして26日もさらに下がる展開となっています。

2月26日、始値22640円→安値21890円(10:54時点)

こういう時に年初来高値更新をしている銘柄は、今後も強い動きをしてくる可能性があるのでチェックしましょう!

2月25日(火)年初来高値更新銘柄

2970 グッドライフカンパニー

賃貸管理サービスを提供する会社。

2月19日にカブタンで取り上げられました。

マンションもアンチエイジング、長寿命化促進でキラめく好望株セレクト <株探トップ特集>

https://kabutan.jp/stock/news?code=2970&b=n202002190868

同日には個人投資家の上遠野俊一(かとうのしゅんいち)氏がこの株の保有割合を増加させたと報告が出ています。

3258 ユニゾホールディングス

米投資ファンドのブラックストーンがTOB価格を6000円にしたと発表。

なので6000円付近まで買われました。

ユニゾホールディングスのTOB合戦はこちらに記事にしました。

HISが買収仕掛けたユニゾホールディングス、半年以上にも渡るTOB合戦

3565 アセンテック

今旬の銘柄!!

在宅ワーク関連です。

3681 ブイキューブ

Web会議・テレビ会議(TV会議)のクラウド市場でシェアNo.1。

これも在宅ワーク関連です。

在宅ワークでは3915 テラスカイも要チェックですよ。

3985 テモナ

「サブスクといえばテモナ」

サブスクリプションに力を入れている会社です。

サブスクリプション方式(サブスクリプションほうしき)はビジネスモデルの1つで、利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。

シェアリングエコノミーとほぼ同義語で使われることもあります。

4396 システムサポート

コンピューターシステムにおけるベストソリューションを提供する会社。ITですね!

4434 サーバーワークス

クラウドインテグレーターの会社。

システムインテグレーターをクラウドでやっている会社です。

こういうIT関連はチンプンカンプンですが、今旬ですし、今後も伸びていくと思うので頑張ってついていきます!!

4480 メドレー

遠隔医療銘柄。

コロナウイルスで、伝染性の病気が広がっているときには遠隔医療が強いです。

以前のブログでも取り上げています。

決算後も上昇したIPO銘柄のチャート&どんな事業をしている会社?

関連銘柄は

  • 2413エムスリー
  • 6095メドピア
  • 3681ブイキューブ

4901 富士フィルム

新型コロナウイルス治療のために、インフルエンザの治療薬「アビガン」を患者に投与したことを厚労省が明らかにしています。

治療薬として期待されています。

6769 ザイン

最大16人の体温を同時に非接触で検知するAI顔認証ソリューションの技術があり、新型コロナウイルス対策での「国内発生の早期」フェーズに対応するとして着目されています。

7722 国際計測器

自動運転関連銘柄。

今旬の銘柄は?

新型肺炎関連で上昇しているものが多いです!

マーケットの旬は、以前はマスクや抗菌薬の銘柄でしたが、遠隔医療や在宅ワーク・IT系への物色に移行してきています。

企業では時短や在宅勤務になっていることが多く、引き続きこの流れは続きそうです。

チャリティパーティに参加しました

先日、東京にてチャリティパーティに参加してきました。

この日に向かってペアを組んでダンス練習し、ドレスをどうやって着こなすか、美しくなるためにはどうするかを考え積み上げてきました。

もっともっと。

株でも日常でも上だけをみて、進んでいきます。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会2となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

⇑人数が100名様を越えたため「株女子会2」ラインを新設しました。こちらはあと63名様入れます。

以前の「株女子会」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在294名の方が登録してくださっています。

渡辺先生から株式投資の勉強を学びたい方へ

生徒Aさんがボランティアでホームページ「GSSトレーニングスクール」を作ってくださっています。

勉強会の日程や内容の確認をすることができます。

勉強会は東京、名古屋、大阪、博多で開催されており、遠方の方はオンラインも可能です。

気になる方は下記のLINEから自己紹介を添えてメッセージをください。

http://nav.cx/giEQUfR

◆GSSトレーニングスクール

https://gss-training.jimdofree.com/

◆秘書のみくりさんのブログ(絶好調なトレードを更新されています♡)

https://blog.goo.ne.jp/clover-of-happiness-kabu

◆投資家まやさんのブログ(先生の一番最初の生徒さんで10億越えトレーダーです)

https://profile.ameba.jp/ameba/maya-1125

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.