株式投資

大阪合宿銘柄の2929ファーマフーズが高値更新

投稿日:2020年2月20日 更新日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

本日は第56回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

大阪合宿銘柄のファーマフーズが高値更新

2月9日~10日の2日間に渡り、大阪にて合宿がありました。

9日(日)に銘柄を絞り込み、10日(月)のザラバをみんなでトレードするというもの。

ザラバの合宿や授業はこれまでに何度か開催されていますが、今まではその日に上がる銘柄を買って、その日のうちに利益をとろうという方向性でした。

デイトレードですね。

しかし今回はデイではなく、数日持ち続ける方針でのトレードです。

そして11日(火)が祝日となる日取りでの合宿です。

10日、先生が自信たっぷりに入った銘柄は2929ファーマフーズ

こちらは現在2月20日時点のチャートですが、青横棒で示したところが10日の値段です。

実はこの日、ファーマフーズは買値から一度上がったのですが、後場は失速してどんどん下がってしまいました。

それでも先生は自信満々。

下がるほど、買う株数を増やし、1100円を切ったところでさらに大きく買っていきます。

みんなは損失が膨らんでいくばかりなので、ひやひや。

不安な空気が部屋中に漂っていました笑

しかし祝日をまたいだ次の日から上昇していき、上下したものの本日は高値更新してとても調子のよい動きをしています。

2月20日の高値は1388円です。

1100円で買っていれば、26%の上昇ですね!

なぜファーマフーズ?

今の地合いで上昇しやすい銘柄は決算で好感された銘柄と、新型肺炎銘柄が中心です。

しかしそのどちらにも当てはまらないのに強い。

そういう銘柄は数銘柄しかありません。

先生は地合いの悪い時の方が、銘柄が絞れると言います。

今回のファーマフーズ(決算12月5日)もそうですね。

ファーマフーズの材料

ファーマフーズは

わたしたちは「医薬」(Pharmaceuticals)と「食」(Foods)の融合「ファーマフーズ」(Pharma Foods)を目指し、健康維持と生活の質(Quality of Life)の向上に役立つ機能を明確に持つ食品素材を創造します。

ということですが、今ヒット商品があります。

それがニューモという育毛剤。

2月4日にニュースが出ました。

https://www.pharmafoods.co.jp/news/detail/216

定期顧客25万件突破、ニューモは3ヶ月で2.5倍に急増 待望の“女性向け”『ニューモ育毛剤』を市場投入へ

すごく好調のようです。

育毛剤は肺炎と関係ないですし、通販で買うものなので外出する必要もありません。

まだまだ人気は高まりそうですね!

しかも2月17日には資金の借り入れに関するお知らせを出しており、15億円を無担保・無保証で借りたとの事です。

追記:11月24日

ファーマフーズのその後の動きをみると、先生が挙げた時には初動の初動だったことが良く分かります。

先生が2月にファーマフーズの育毛剤「ニューモ」のことをしきりと言っていた時は正直全然ピンときていなかったのですが…

本当に銘柄のことを深く深く研究されているからこそ、初動で分かるんだなぁと改めて驚いてしまいます。

今は2月からみて株価が3倍になっていますね!

2月20日、食事会を開催しました

名古屋駅で私の友人や知人にお集まりいただき、食事会を大規模に開催いたしました♪

急なお誘いにもかかわらず、総勢21名の皆様がご参加くださいました。

今回Facebookで繋がっていてもまだお会い出来ていなかった方や、以前別の交流会や食事会で出会い、半年~1年ぶりで今回2度目にお会いする方もいらっしゃいました。

みなさんお互い初対面でしたが、和気あいあいと交流されていました。

本会は素敵な方と美味しく食事をしながら交流する、という目的で行っておりますのでネットワークビジネスや宗教の勧誘などは禁止しています。

私のブログを見て下さった方が株に興味を持っていたようで、向こうから勉強したいと話題をしてくださり、とても素敵な方だったので先生を紹介しました。

今まで株は口座を持っているだけでトレードしたことがない、どうやって勉強したらよいか分からなかったとのことでしたが、先日初めて授業を受講され、とてもやる気になってらっしゃいました。

これから一緒に株の勉強をしていくのが愉しみです。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会3となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会3」ラインを新設しました。こちらはあと57名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在407名の方が登録してくださっています。

株式投資の勉強をしたい方へ ~2021年ブログ会員募集~

現在、渡辺先生の2021年のブログ会員様を募集しております。

ブログ会員になりませんか?(このブログではありません、非公開のブログです)

ブログは、億トレーダーの渡辺先生自らが更新しているものであり、先生の相場の見解やチャートの解説などが週3~4回更新されます。

渡辺先生は、現役バリバリのトレーダーですがご自身は成功されているため、今は生徒さんを育てることに情熱を燃やしてらっしゃいます。

▼渡辺先生のツイッター

株式投資の勉強をされたい方、知識はなくても熱意があればどなたでも大丈夫です。

年会費は6万円です。

更新は少し早めに2020年10月10日よりスタートしています。

ブログ会員になりますと、先生の各種サービスを受講することが可能です。

またリアルタイムで先生のトレードがみられるプレミアラインが現在とても人気でそちらにも入ることができます。(次回募集は11月頃の予定)

◆過去の授業一覧
https://tunenohikampo.com/douga/

◆サービス一覧
https://gss-training.jimdofree.com/%E6%96%99%E9%87%91-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E4%B8%80%E8%A6%A7/

お問い合わせフォームもしくは株女子会LINEより、お気軽にお問合せください。

▼GSSトレーニングスクール

-株式投資

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.