IPO

IPO銘柄が熱い!上場10日で2倍になった【4479マクアケ】

投稿日:2019年12月23日 更新日:


こんにちは!

原明奈です。

令和より株式投資の勉強についてブログを更新しています。

本日は第52回目の更新です。

過去の関連記事はこちらから。

はじめての方はこちらからご覧ください。

IPO銘柄が熱い!

現在、IPOの銘柄が人気です。

12月はIPOが沢山出ていますよ!

IPOのスケジュールを予めチェックしておきましょう。こちら

私は上場週には手を出さずに2週目以降に入るかを考えます。

そのため、いつ上場するかだけではなく、いつが2週目になるかを書いておきます。

12月上場のIPO

上場10日で2倍になった【4479マクアケ】

4479マクアケは12月11日に上場しました。

 

マクアケは国内最大級のクラウドファンディングの会社。

社長は中山亮太郎。

サイバーエージェント出身です。

株主をみると「サイバーエージェント」が78%を占めます。

中山亮太郎氏は2.9%。

そして特に気になるのは、堀越 寶世(ほりこし たかとし)氏、2.0%です。

堀越 寶世は市川海老蔵さんの本名ですね。

この会社は歌舞伎役者の市川海老蔵氏からの出資を受けているんです。

そういうこともあって、若い方に人気の銘柄と言えます。

本日12月23日時点の週足です。

上場した時の値段は2710円

それから10円だけ安い2700円になり、その後この値段を割ることなく上がり続けています。

本日はストップ高の5150円

ストップ高なので明日も引き続き上昇する可能性がありますね。

感想

マクアケのようにクラウドファンディングの会社や、スペースマーケット、BASEなど、ひと昔前では考えられなかった事業をする会社が上場してきています。

そしてこういう銘柄は上昇しやすい印象があります。

どんな会社なのか、また実際にサービスを使ってみて、トレードするか選ぶというのも大切です。

マクアケを取り上げたその他記事

クラウド関連銘柄が軒並み強い。クラウドってそもそも何?

著名人が関係している銘柄はどれ?話題で上昇することも。

7月22日(水)追記

マクアケが高値更新中です。

高値9730円をつけています。

上場してからしばらく軟調でしたが、いつのまにか2倍ですね。

上昇手前でキャッチしなければならないと反省。

ブログの更新通知が欲しい方へ

ラインにて更新通知をしております。

株女子会3となっておりますが、男性でも遠慮なく登録なさってください。配信解除も自由に行えます。

▼こちらをクリック♪

人数が定員を越えたため「株女子会3」ラインを新設しました。こちらはあと98名入れます。

以前の「株女子会」「株女子会2」に登録された方はこちらには登録しないでください。二重に更新通知がいってしまいます。

現在362名の方が登録してくださっています。

株式投資の勉強をしたい方へ

私は渡辺先生に教わって勉強をしています。

一緒に勉強する仲間を募集しています。

現在のメニューはこちらにありますので、内容やお値段が気になる方は覗いてみてください。

▼GSSトレーニングスクール

 

-IPO

Copyright© 株式投資と和漢美容のブログ , 2020 All Rights Reserved.