叶姉妹

ハイヒールを「美しく」&「疲れずに」履くコツ ~叶姉妹の美のレシピ~

投稿日:


こんにちは、原明奈です。

今年6月に愛知にてガラパーティに参加いたしました。

ワイン色のロングドレスを着用しました。

20190623愛知ガラ2

そのときの靴はもちろんハイヒール

ロングドレスには15㎝くらいのヒールを合わせます。

ヒール

私は身長が170㎝ほどありますので、このヒールにはびっくりしました。

なぜなら、私は今までヒールとは無縁の生活をしてきました。

基本はぺったんこ靴です。

高くても5㎝くらいですね。

このパーティに出るために、ヒールを履いて立つ、歩くという練習をしました。

今でもヒールを履くコツを試行錯誤中ですが、分かってきたことがありますので、共有したいと思います。

ヒールを履くときの重心は?

重心はつまさきにかかりますが、実はかかとに意識を向ける必要があります。

まず靴に足を通すとき、かかとに靴を合わせるイメージで履きます。

そのままかかとに重心がのっているイメージで歩きます。

これで歩き続けたときにお尻、ふくらはぎの筋肉を使えていたらOKです。

その部分が筋肉痛になるのが正解。

まったく筋肉痛にならず足がむくむだけだと不正解です。

叶姉妹座り&叶姉妹立ち

ヒールは、日ごろから姿勢に気を付けていなければ履くことができません。

こちらの叶姉妹座り&立ちを常に意識して行いましょう。

とくに「座り方」はとても大事です。

筋トレとしてわざわざ時間をさかなくても、意識をどこにもっているかで自然と筋トレができますよ。

下腹が気になる方に|叶姉妹座り&ダイアシェイプの背筋

ヒールは慣れてくれば、履くほどに美しい体型になります。

叶恭子さんのような、息をのむ美しいシルエットを作っていきましょう。

-叶姉妹

Copyright© 和漢美容と株式投資 , 2019 All Rights Reserved.