叶姉妹

下腹が気になる方に|叶姉妹座り&ダイアシェイプの背筋

投稿日:


こんにちは。

日本女性の美しさを育てる和漢美容の専門家、原明奈です。

私は叶姉妹が好きなので、ブログ、インスタ、本などチェックしておりますが、その中で様々なエクササイズが紹介されています。

「叶姉妹美のレシピ24時間」です。

何をやってもおなかポッコリが解消しない方へ、恭子さんが「叶姉妹座り」がよいと動画でアドバイスをされていました。

叶姉妹座り

2012年、叶恭子さんが美容本を出版されました。

「叶恭子の美し過ぎるセレブ美肌を貴方に~美は一日にしてならず~」

その告知動画では、みなさんのお悩みにこたえる形でエクササイズを紹介されています。

その一つ、「下腹が気になる」というお悩み。

これに対して恭子さんが叶姉妹座りを紹介されています。

痩せていてもおなかポッコリがある方に~叶姉妹座り~

下記の動画、27:36~のところから流れるようにしています。

やせても下腹が気になる方には、背筋を鍛えましょうとのことです。

座っている時も、背筋が形状記憶されて鍛えられているとの事。

姿勢を良くすることは基本ですね!

この叶姉妹座りに関しては、叶姉妹のブログで何度も紹介されています。

▼「叶姉妹座り」座るだけで美しく

叶姉妹座り

▼「叶姉妹座り」ファビュラスに座るだけで美しく

美香さん叶姉妹座り

日中、座っていることが多い方は、絶好のトレーニング時間になりますね!

私もパソコンに向き合っている時間がながいので、この姿勢をキープ♡するように心がけています。

ダイアシェイプの背筋

叶姉妹座りはマスターできましたか?

より効果的にするためには背中のイメージをもつこと。

こちらは恭子さんが描いた背筋の「引き締めイメージマップ」になります。

ダイアシェイプの背筋

このダイアシェイプの場所に筋肉を絞り込むイメージで背筋を意識します。

詳しくは「叶姉妹の美のレシピ」とダイアシェイプの背筋。をご覧ください。

叶姉妹立ち

叶姉妹は座っているときだけではなく、立つときもトレーニングをされています。

まさに24時間が美への積み重ねですね。

叶姉妹立ち

赤いラインの部分、太ももとヒップの間の筋肉、背筋、腹筋、を特に意識して、

頭のてっぺんの中心を上からつり上げられている、とイメージして。

すーっと、綱渡りをするように足元は軽やかに。

このようにすると立っているだけでもじゅうぶんに筋肉を鍛えることが出来るようです。

詳しくは「叶姉妹立ち」立つだけで引き締まるエクササイズをご覧ください。

 

叶姉妹座りも、叶姉妹立ちも日常の中で出来ることなので、とても手軽に取り入れられるエクササイズ方法になります。

そして効果は絶大♡

慣れていないと身体はすぐに楽な方へ行きたくなってしまいます。

なんども意識して美しい姿勢に戻す、そうしていけば美しい姿勢が形状記憶していきますね。

一緒に頑張りましょう♪

 

和漢美容主宰の原明奈のLINEです。漢方以外の美容情報も配信してまいりますね!

いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ。

友だち追加

-叶姉妹

Copyright© 和漢美容と株式投資 , 2019 All Rights Reserved.