美容

女性の美は「血」との関係に左右される

更新日:


肌の乾燥、肌荒れ、シワ、シミ、くすみ、髪や爪のツヤがない‥。

これらはすべて「血」をうまくケアできていないことに原因があります。

血とは東洋医学のことば。

「ち」ではなく「けつ」と呼びます。

血は、血液をはじめ体のすみずみに栄養とうるおいを与えるものです。

 

女性は月経があり血の影響を大きく受けます。

そのため女性の美と健康をサポートするには血のケアが不可欠。

そして血を味方にすれば、あなたの「最強の美容法」となること間違いありません。

 

血のケアは女性一人ひとりの体質や生活習慣によって異なってきます。

ご自分の体質を知り、血のケアをしていきましょう。

次回はあなたの血の状態がどうなのか、セルフチェックできる方法をお伝えいたします。

続きはこちらをご覧ください。

 

友だち追加

⇑ブログの更新、イベントのおしらせなど投稿しています。登録頂けたら嬉しいです。

 

【現在開催予定のイベント】

7/1(日)東京・夏にむけての漢方と薬膳の教室【満席】

7/7(土)犬山・漢方薬剤師に学ぶ!七夕養生レッスンと和ハーブの里山散策【残席わずか】

7/29(日)生薬調達・栽培のプロから学ぶ、漢方原料の質を見極めるための単発講座【残席7】

「お薬一覧(五十音順)」
⇑これまでに登場したお薬をまとめています。ご参考ください。

-美容

Copyright© 日本女性の美しさをそだてる和漢美容 , 2019 All Rights Reserved.