漢方

ポリポリおいしい!肌のキメが整うおやつ

更新日:


みなさんこんばんは。

漢方薬剤師のmyuです。

みなさんはおやつ、何を食べていますか。

お菓子もいいけれど、お砂糖たっぷりだったり原材料にちょっと気になるものが入っていたりしますよね。

本日は漢方薬局で買える、肌のキメが整うおやつをご紹介いたします。

 

焙じはとむぎ

こんな方に

肌荒れ、むくみ

 

焙じはとむぎとは

日本では昔からはとむぎを美容と健康のために利用してきました。

焙じたはとむぎはポン菓子のようになり、サクサクとそのまま食べることが出来ます。

栄養価も高く、お子様のおやつとしても安心して与えることが出来ますよ。

(⇑これはポン菓子、原料はお米です。)

はとむぎはコイクセラノイドや良質なアミノ酸を含んでおり肌のターンオーバーを促すはたらきがあります。

さらに体内の老廃物を排出するはたらきもあるので、むくみをやさしく改善しますよ。

 

焙じはとむぎの取り入れ方

そのまま食べるのも良いですがアレンジとして、

  • 牛乳や豆乳をかけてシリアルみたいにして食べる
  • お茶づけにのせる

というのもおすすめです♡

(⇑amazonにリンクしています。)

以前こちらにもハトムギの記事を書いています。合わせてご覧ください。

肌を綺麗にする「はとむぎ」の取り入れ方

 

いかがでしたでしょうか。

「ポリポリおいしい!肌のキメが整うおやつ」をお送りしました。

今は特に困っている症状がないという方も、美肌は保ちたいですよね。

 

それではみなさま、明日もご自身をいたわって健康でありますように。

 

友だち追加

3月に漢方養生レッスンを名古屋にて開催します。ライン@にて案内をしています。

登録いただきましたら「レッスン」とメッセージ頂きますと自動返信にて案内を送ります

【名古屋】漢方養生レッスンを開催いたします(クラシックピアノ演奏付き)

「お薬一覧(五十音順)」
⇑これまでに登場したお薬をまとめています。ご参考ください

-漢方

Copyright© 日本女性の美しさをそだてる和漢美容 , 2019 All Rights Reserved.