漢方

老舗生薬屋さんのお肌すべすべ入浴剤

投稿日:


みなさんこんばんは。

漢方薬剤師のmyuです。

先日桃の葉のお風呂を紹介いたしました。

紫外線による肌のほてりや夏場のあせもに、桃葉のお風呂

本日は名古屋にあります老舗の小さな生薬問屋さんの入浴剤をご紹介しますね。

10種類もの生薬がいっており、カミツレ(カモミール)などのリラックスする香りが広がります。

 

浴湯ダイコーH

こんな方に

あせも、荒れ性、肩のこり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え性、腰痛、リュウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え性、にきび

 

浴湯ダイコーHの中身

ホウ砂、ガイヨウ、ケイヒ、菖蒲根、ハッカ、マツブサ、ジュウヤク、カミツレ、サンシシ、オウバクエキス末

肌をすべすべにするはたらき(ホウ砂)、からだを温めるはたらき(ガイヨウ、ケイヒ、菖蒲根、マツブサ)、炎症を鎮めるはたらき(サンシシ、オウバク)、リラックス効果(ハッカ、カミツレ)があります。

合成の香料は使っておらず、薬草そのものの良い香りです♡

 

浴湯ダイコーHの入れ方

そのままお風呂に入れても良いのですが、あらかじめ煮出していただく方法がおすすめです。

鍋に適量の水と麻袋に入った浴剤をいれ、火にかけてエキスを出します。

それをお風呂に入れてください。

(⇑楽天にリンクしています。amazonでは取り扱いがないようです。)

 

いかがでしたでしょうか。

「老舗生薬屋さんのお肌すべすべ入浴剤」をお送りしました。

ダイコーさん(大晃生薬さん)には名古屋地盤でこれからも末永く良い商品を作っていってほしいなと思っています。

みなさんもダイコーさんを応援してくださるとうれしいです。

 

それではみなさま、明日もご自身をいたわって健康でありますように。

 

友だち追加

3月に漢方養生レッスンを名古屋にて開催します。ライン@にて案内をしています。

登録いただきましたら「レッスン」とメッセージ頂きますと自動返信にて案内を送ります

【名古屋】漢方養生レッスンを開催いたします(クラシックピアノ演奏付き)

「お薬一覧(五十音順)」
⇑これまでに登場したお薬をまとめています。ご参考ください

-漢方

Copyright© 日本女性の美しさをそだてる和漢美容 , 2019 All Rights Reserved.