漢方

東洋医学であなたの体質はどのタイプ?アドバイスもしてくれます。

投稿日:2017年11月29日 更新日:


みなさんこんばんは。

漢方薬剤師の原明奈です。

自分の体質が東洋医学でどういうタイプに当てはまるのか気になりませんか。

本日はネットでお手軽に漢方診断できるサイトのご紹介。

もちろん本当の漢方相談はこれだけではなく色々とお伺いすることはあります。

でもどんな感じかな?というきっかけになってくれればうれしいです。

 

60秒で体質がわかる。「からだかがみ」

クラシエ薬品のホームページにある体質診断「からだかがみ」。

イラストが可愛いのと、質問に答えていくと最後にはグラフが出てきて体質を教えてくれます。

私の場合…

えっと…まんべんなくあるような感じがしますが、一番は陰虚

画像の解像度が悪く申し訳ないのですが、自身のタイプの解説となりやすい症状、日ごろのアドバイスもしてくれます。

 

いかがでしたでしょうか。

「あなたの体質はどのタイプ?東洋医学でとらえると。」をお送りしました。

無料で体質診断ができるサイトですのでぜひ参考になさってください。リンクはこちら。

 

それではみなさま、明日もご自身をいたわって健康でありますように。

友だち追加

⇑ラインにてブログ更新と、漢方養生レッスンのご案内をいたします。ご登録いただけますと嬉しいです。

「お薬一覧(五十音順)」
⇑これまでに登場したお薬をまとめています。ご参考ください

-漢方

Copyright© 日本女性の美しさをそだてる和漢美容 , 2019 All Rights Reserved.