漢方

叶姉妹の漢方の斬新な取り入れ方

更新日:


みなさんこんばんは。

漢方薬剤師のmyuです。

突然ですが、あのゴージャスなセレブ姉妹も漢方薬を活用されているのをご存知ですか。

(実は私はお二人のことが好きでブログや本などをたくさん読んでいます。)

叶恭子さんは15年以上も漢方のお勉強をされているようですよ。

色々と紹介されていますがそのうちの1つ、補中益気湯を活用されているブログ記事をご紹介します。

 

叶姉妹の「ゴーヤとピヨの漢方(補中益気湯)蒸し」

漢方の取り入れ方も斬新で、薬として飲むというよりは酒蒸し料理の「お酒」のようなポジションです。

叶姉妹の「ゴーヤとピヨの漢方(補中益気湯)蒸し」

日本だと薬の法律があるので漢方薬は薬としての範囲を出ることはできませんが、

台湾や中国では食事と漢方薬がもう融合していて、スーパーでも沢山漢方薬の材料が売られているようですよ。

 

「補中益気湯」はどんな漢方薬?

日本では補中益気湯は、葛根湯の次に有名かもしれません。

とにかく元気をつけてくれる!漢方薬ですね。

とくに胃腸をしっかりさせ、重力に負けそうな疲れた体をシャキーンとしてくれます。

なんだか疲れたな~という方から癌まで応用は無限大の漢方薬です。

ドラッグストアにも売っていますので興味のある方は試してみてください。

 

いかがでしたでしょうか。

「叶姉妹の漢方の斬新な取り入れ方」をご紹介しました。

美や健康を極めていらっしゃる方は、漢方薬やその考え方を取り入れている方が大変多いですよ。

それではみなさま、明日もご自身をいたわって健康でありますように。

 

-漢方

Copyright© 日本女性の美しさをそだてる和漢美容 , 2019 All Rights Reserved.